けっこう美味い!新玉ねぎの使い方

一週間ぶりですね。

今回は、ご近所さんからいただいた新玉ねぎ生のまま使ったレシピを想いついいたので紹介したいと思います。

 

【材料】(1人前)

・新玉ねぎ 適量

・ツナ缶 適量

・マヨネーズ 適量

・ポン酢 適量

 

【工程】

①玉ねぎを適当にスライスする

②お椀に玉ねぎ、ツナをぶっこむ

③マヨネーズとポン酢(醤油もいいかも)をお好みでかける

④混ぜるかそのままで口に放り込む

 

ナンの説明にもなってねえじゃねえかぁ!!それほど簡単です。

あと思ったのですが、鰹節入れてもおいしいですね。なんかカツオのたたきを食べているような感覚になりました。私はお酒が駄目な人ですがアテにもなるんじゃないでしょうか。

 

もしよかったらほかのもご覧になってください。

 

wagowago02.hatenablog.com

 

wagowago02.hatenablog.com

 

wagowago02.hatenablog.com